JPN書紀

第1回JPNカップ報告

先週の土曜日深夜から日曜未明にかけて開きました大会の事後報告をします.

○大会開催に至った経緯
1.生放送中に周回用ブラック2の準伝回収,2体目の臆病めざ氷コバルオンを狙う
2.NPCに悩まされながらコバルオン捕獲
3.個体確認→まさかの せ っ か ち
4.「配布でもしようか?」「どうせなら景品にしよう」「大会開こう」
5.30分後大会開催

と,いうわけでその場の思いつきで大会を開くことになりました.
その名も,
(せっかちめざ氷コバルオン配布記念)第1回JPNカップ

…突発大会のくせに,大会名だけは立派ですね.


深夜1時,コミュニティ限定,募集枠1枠だけにも関わらず,私の予想を超える人数が集まってしまい,急遽64人の制限を設けさせていただきました.
人数超過で参加をお断りした方には本当に申し訳ないです.
大会開催が初めてだったこともあり,嬉しい悲鳴でした.


○大会概要
シングルバトル ランダム準拠 勝敗はゲームの判定に依存 TOD以外はなんでもあり
【パーティに580族以上のガチポケを最低1体は必ず入れる】
64名参加のシングルイリミメーショントーナメント

ベスト4で景品,優勝者から選択
・せっかちめざ氷コバルオン
・臆病めざ氷ウルガモス
・無厳選がんばりや電気球のおまけピカチュウ@ポイントマックス
・臆病5V色違いラティオス



○結果
優勝 刹那さん
準優勝 ライジングさん
第3位 むくれねこさん
第4位 プラズマさん

でした!
私も参加しましたが,2回線でプラズマさんに完敗しました.使用パーティは
クレセリア/ヒードラン/霊獣ランドロス/カイリュー/化身ボルトロス/ビリジオン(きのこフォルム)
でした!

優勝した刹那さんがパーティ紹介と試合レポ記事を書いてくださいました!
http://sanaetosetunanoblog.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

ちなみに賞品ですが,
優勝した刹那さんが色違いラティオス(まあ当然)
準優勝のライジングさんがウルガモス(まあこれもわかる)
第3位のむくれねこさんがポイントマックス(!?)
第4位のプラズマさんが,大会開催のきっかけとなったコバルオンをもらっていきました………


参加していただいた63名のみなさん!ありがとうございました!!!
大会開催のやり方もなんとなく理解したので,機会があれば第2回JPNカップも開催したいと思います!


また変な性格の準伝捕まえちゃったらね……….
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jpokemon.blog.fc2.com/tb.php/6-e063885e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad