JPN書紀

【SMシングル】ミミッキュテッカグヤ定数ダメージ展開【Harvest6thベスト8】

2017年1月8日に開催されたパサーさん主催のHarvest6thでの使用構築
レートでも使うつもりだが,現在時点で内容を隠すほどのレートではないため,サンムーン初のまともな構築ということで記念にブログに.
(ライチュウ入りでVirginCup3-5?知らんな…)

主催を急所で吹き飛ばすなどしてポニブロック7勝2敗
決勝トーナメント1回戦で紅葉さんに負けちゃってベスト8でした
配信に映りたい…!!


rapture_20170109163836.jpg


パルシェン@きあいのタスキ
からをやぶる こおりのつぶて つららばり ロックブラスト
125-161-201-xx-65-122

ボーマンダ@ボーマンダナイト
じしん すてみタックル はねやすめ みがわり
171-187-100-xx-100-167

ガブリアス@こだわりスカーフ
げきりん じしん どくづき ほのおのキバ
183-200-116-xx-105-154

ミミッキュ@フェアリーZ
おにび かげうち シャドークロー じゃれつく
131-156-100-xx-125-148

カプ・コケコ@デンキZ
10まんボルト どくどく はねやすめ みがわり
175-xx-105-115-106-191

テッカグヤ@ゴツゴツメット
かえんほうしゃ ギガドレイン めざめるパワー やどりぎのタネ
201-xx-170-130-122-82



ベースは記事を見て真似したくなったむくれねこちゃんの構築
【サンムーンシングル】毒羽カプ・コケコ軸 2016/12/26 http://hetyamukure576.blog60.fc2.com/blog-entry-201.html

元々XY時期から定数ダメージで削ってスイーパーでどん!!
という動きが好きだったため,スイープ性能の非常に高い ASボーマンダ,スカーフガブリアス,襷パルシェンをエース採用し,あまり考えずに試合終了までの道筋が建てられるように.
ミミッキュの構成に関して,はじめは参考元通りで使っていたが,テッカグヤには鬼火→ボーマンダ身代わり等の動きでレートでも苦戦しなかったこと,初手に出てくるマンムーギャラドスに刺していける鬼火を採用.これにより雑に初手に置けるようになったので選出が非常に楽になった.
持ち物は,ゴーストZ・ラムのみ・ホノオZも試してみたが,試運転でゴーストZを余り有効活用できる場面が少なかったことと,初手鬼火を打てない対面の時の単純な等倍最高打点として打ちたかったためフェアリーZ.
ここは朝まで迷っていたが,Harvest6thに限って言えばフェアリーZで大正解だった.ただでさえ命中不安技が多いので,じゃれつくを打つリスクを少しでも下げられるのは良かった.
(そのせいで構築単位でジバコイル・ギルガルドが鬼のように重くなっていますが.そこはガブマンダ両選出などして気合で対応していけ)

ラブリースターインパクトを放つときは積極的に踊っていきましょう(27歳独身)

改めて,主催のパサーさん,同じ机で決勝トーナメントを戦ったスタッフの3人,対戦してくれた皆さん,ありがとうございました!


カプ・コケコ,テッカグヤの調整は参考元を見てくださいませ~


BV録画動画:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30457711


※Showdown
Cloyster @ Focus Sash
Ability: Skill Link
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 Def / 252 Spe
Adamant Nature
- Icicle Spear
- Rock Blast
- Ice Shard
- Shell Smash

Salamence @ Salamencite
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Double-Edge
- Roost
- Substitute
- Earthquake

Garchomp @ Choice Scarf
Ability: Rough Skin
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Adamant Nature
- Earthquake
- Outrage
- Poison Jab
- Fire Fang

Mimikyu @ Fairium Z
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Adamant Nature
- Shadow Claw
- Shadow Sneak
- Play Rough
- Will-O-Wisp

Tapu Koko @ Electrium Z
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 236 HP / 84 SpD / 188 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Thunderbolt
- Roost
- Toxic
- Substitute

Celesteela @ Rocky Helmet
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 228 HP / 252 Def / 20 SpA / 4 SpD / 4 Spe
Bold Nature
IVs: 0 Atk
- Giga Drain
- Flamethrower
- Hidden Power [Ice]
- Leech Seed




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jpokemon.blog.fc2.com/tb.php/86-c546e0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad